わたしと居場所 ②

営業課の電話応対は、


発注業務に比べたら、正直とても楽だった。


元々コールセンター課だったので、


特に困る業務ではなかった。


心の中で、ここならまた1から頑張れると思った。


でもそお思ったのは、間違いだった。


営業課の人達は、ただの電話番としか


わたしを見ていない。


そして裏を返せば、ただの雑用係


裏でその指示をしていたのは、


あの上司だったと言うのは後で知ることになる。


朝から帰りまで、ひたすら電話番


そして雑用。給湯室の掃除、ゴミ捨て


何かする事を尋ねると


電話応対をして頂いたらいいですよ。と優しい口調


わたしは、ただの社内ニートと化していったのだ

そして営業課では発注業務での私のことが


全て筒抜け状態だった。


わたしはひとりで孤立化していった。