熱しやすく冷めやすい

タイトル同様、

 

ネガチキキチンの性格、

 

熱しやすく冷めやすいです!

そして1度ハマったものは、飽きるまで食べます

でも、食への新しいチャレンジ精神への度胸はないです。

 

常に安定思考です。

 

 

だから、皆さんのブログを見てると

バラエティ豊かに、色んなものを食べてる写真を見ると

正直、羨ましいです

 

ネガチキチキンは、いつも決まって同じもの

過食するのは、いつも週末。

 

食べるのは、唐揚げ、焼き鳥、照り焼きチキン、ケンタッキー

基本揚げ物や鶏肉料理

後は、家で作った惣菜的なもの。

 

毎日食べるのは、温キャベツとゆで卵。

焼き鯖と鮭も、ほぼ毎日食べる

弁当にいれるからね。

 

あと、茄子が安かった時は、ナスの煮びたしも、良く作ってたなぁ。

 

今は茄子が高くて買えないけど😭

 

 

お菓子は、9割 決まったものしか食べない!

実はネガチキチキン、スナック菓子って

ほとんど食べない!

好んで食べるのは、せんべい、おかき類ばっか

 

もちろん小学生や高校生の頃は、

ポテトチップスやじゃがりこなど食べてたけど、

いつの間にか、せんべいやおかき類を食べるようになった

 

母親が色んなお菓子買って来るんでね😂

 

そんなネガチキチキンが食べて、

大フィーバーしたものが

 

三幸製菓の、つきたてミックス

これほんと美味しいからオススメ!

海苔巻きから、塩っぱい系から甘いザラメ系まで

色んな種類が入っててほんと美味しい

いわゆる、甘い→塩っぱいの無限ループ

 

罪深い奴です。

一時期、母とこれにハマってました。

 

これの前は、かりんとうブーム

先にハマったのは母

それを少し味見した瞬間、

ハマったよね。かりんとうブーーム到来

 

そんなかりんとうブームの中でもこれ!

おこのみかりんとう

これも色んな種類のかりんとうが入っているの

黒糖かりんとう、白かりんとう

渦巻かりんとうなど

ネガチキチキンは、渦巻かりんとうが大の好み

これだけでも売ってて欲しいくらい笑

 

ちなみに母は、当分かりんとうブームはないらしい😅

 

あと直近までのブームは

かっぱえびせん

これも母が買ってきて、いつもの如く味見したら、

かっぱえびせんって、こんな美味しかったっけ( ˙꒳​˙ )???

って言うくらい、フィーバーの如くハマりました。

 

ただ、飽きるのに速かったけどね😅

ちなみに母はまだかっぱえびせんブーム冷めやらぬ。らしい

 

こーやって、お菓子やご飯を一緒に食べれるようになったけど、

やっぱり食べたあと、少し罪悪感が出ちゃう。

完全拒食の時は、何出されても頑なに拒否してた。

今でも時間とか内容で断る時もあるけど、今は

多少はもおーいいやって思うようにしてる

でも、まだ完全に食後の罪悪感や苦痛感は否めないけど

少しづつ、美味しかったね。で終わりたい。

道のりはまだまだ、遠いけど上手く、摂食と付き合って過ごすしかないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 


摂食障害ランキング
OLランキング