もうひとりの自分

以前から、過食あるいは普通食をしてから

 

非常に困っていることがある

 

お昼ご飯や夕飯を食べ終わったあと、

 

わたしは、必ず少し仮眠をする

 

実はネガチキキチン、非常に慢性的な、

不眠症だ。

 

しかも不眠症のなかでも、中途覚醒をしてしまうタイプ。

 

毎日、決まった時間に、起きるのを繰り返す。

 

休みの日なら、構わないが、仕事の時は勘弁して欲しい。

起きては寝ての繰り返しなので、結局熟睡なんて、夢のまた夢。

トータル、3時間寝たらいい方だ

 

そんなもんだから?

癖で、昼ごはんや夕飯後、必ず2.3時間仮眠をする

6割5分ぐらいの比率で

 

そして問題はここからだ

ムクっと起きた状態で(トイレで起きたりで)

無意識に、何かを食べだすΣ(゚ロ゚;)

ほんと!この現象何なのか?未だに謎なんですけど

 

体は起きた状態で、脳みそだけはまだ眠ってる感じ

自分の意識とは別の自分がまるであやつり人形の

ように、無意識に冷蔵庫の中のご飯や、

目に付いた食べ物を、意のままに食べるように操作されてる感じ

 

で、食べ物を口に入れると、ほんとうの自分に戻って

あーまた、やっちまった😱という現実になる

 

一種の夢遊病のような感じかなぁとσ( ̄^ ̄)?

思ってるんだけど、何とか防御したいんだけど、

 

中々、手強い。

この症状、誰か共感?というか、同じ体験した方いたら

是非、教えてもらいたいです。切実に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 


摂食障害ランキング
OLランキング