わたしと仕事 ②

今まで、電話の取り次ぎ対応がメインだったので、

正直パソコン業務はあまりメインではなかった。

かと言っても、パソコンを使ったことがないわけでもないので、何とかなるだろと思っていた

 

実際、営業事務の人達の業務を目の当たりにした時、

雲泥の差は言うまでもなかった。

 

彼女達は、電話をしながらパソコンで受注業務をし、

納期管理など様々な仕事を1人で、数人の担当者を掛け持ちしながら、行っていた。

 

私たち、コールセンター課は、

そんな地獄の場所にほおり投げられたのだ

でも世の中には、2通りの人間がいる

 

簡単な説明を受け、頭の中で整理して

何とかその場その場で、こなせる人

 

1から10まで、説明してもらわないと分からない。

大雑把な説明、ニュアンス的な説明では頭に入らない人

 

私は、完全に後者の方だ。

 

昔から要領も悪く

1から10、きちんと言ってもらわないと分からない。

1番苦手なのが、あいまいな表現だ

 

毎日毎日、奮闘しながら、

発注、納期の管理をする毎日だった