わたしと仕事 ②
今まで、電話の取り次ぎ対応がメインだったので、
正直パソコン業務はあまりメインではなかった。
かと言っても、パソコンを使ったことがないわけでもないので、何とかなるだろと思っていた
実際、営業事務の人達の業務を目の当たりにした時、
雲泥の差は言うまでもなかった。
彼女達は、電話をしながらパソコンで受注業務をし、
納期管理など様々な仕事を1人で、数人の担当者を掛け持ちしながら、行っていた。
私たち、コールセンター課は、
そんな地獄の場所にほおり投げられたのだ
でも世の中には、2通りの人間がいる
簡単な説明を受け、頭の中で整理して
何とかその場その場で、こなせる人
1から10まで、説明してもらわないと分からない。
大雑把な説明、ニュアンス的な説明では頭に入らない人
私は、完全に後者の方だ。
昔から要領も悪く
1から10、きちんと言ってもらわないと分からない。
1番苦手なのが、あいまいな表現だ
毎日毎日、奮闘しながら、
発注、納期の管理をする毎日だった