わたしと仕事

今日は、これまでの仕事について話します。

 
長くなるかもしれませんが、お付き合い下され。
 
大学を卒業し、商社の事務職として働いていました。
 
最初に配属された部署は、コールセンター課だった。
 

コールセンターと言うと、みんな口を揃えて、

電話がひっきりなしで、鬼コールな受信側対応と言う、

激務な環境をイメージするみたいだが、

 

そこまでの激務な環境ではなかった

 

確かに、電話は鳴り止まない課だったが、

担当者にコールバックしてもらう取り次ぎ対応がメインだったので

それほど嫌な仕事ではなかった

 

むしろ、電話応対のスキルを学んだと思う。

 

新卒から約4年近く、コールセンター課で働いていたなか、

 

突然、コールセンター課も

営業事務と同じ業務を兼任、統一する話が舞い降りてきた。

そこから一変して、私の仕事環境がガラッと変わって行くことになった