わたしと仕事
今日は、これまでの仕事について話します。
長くなるかもしれませんが、お付き合い下され。
大学を卒業し、商社の事務職として働いていました。
最初に配属された部署は、コールセンター課だった。
コールセンターと言うと、みんな口を揃えて、
電話がひっきりなしで、鬼コールな受信側対応と言う、
激務な環境をイメージするみたいだが、
そこまでの激務な環境ではなかった
確かに、電話は鳴り止まない課だったが、
担当者にコールバックしてもらう取り次ぎ対応がメインだったので
それほど嫌な仕事ではなかった
むしろ、電話応対のスキルを学んだと思う。
新卒から約4年近く、コールセンター課で働いていたなか、
突然、コールセンター課も
営業事務と同じ業務を兼任、統一する話が舞い降りてきた。
そこから一変して、私の仕事環境がガラッと変わって行くことになった