依存

わたしと母は元々、馬が合わない性格だ。 一人っ子のため、小さい頃から少々、いや大分過保護だったと思う。 でも大人になるにつれて、母は自分の思うようにしたい。 そうならないと気ま済まなくなった。 小さい頃、母との思い出は、毎日喧嘩の嵐 いくら話を…

私の頭の中を侵食している

過食したあとは、決まって絶食と言う流れ ちなみにネガチキチキンは、吐けない過食 非嘔吐過食です。 過食と言うより、どちらかと言うとむちゃ食い。の方が当てはまってる。 一気に食べては、翌日絶食。 でも昔に比べて、今は空腹に負けて、 豆腐や、ところ…

熱しやすく冷めやすい

タイトル同様、 ネガチキキチンの性格、 熱しやすく冷めやすいです! そして1度ハマったものは、飽きるまで食べます でも、食への新しいチャレンジ精神への度胸はないです。 常に安定思考です。 だから、皆さんのブログを見てると バラエティ豊かに、色んな…

もうひとりの自分

以前から、過食あるいは普通食をしてから 非常に困っていることがある お昼ご飯や夕飯を食べ終わったあと、 わたしは、必ず少し仮眠をする 実はネガチキキチン、非常に慢性的な、 不眠症だ。 しかも不眠症のなかでも、中途覚醒をしてしまうタイプ。 毎日、決…

実はベースメイクの要

化粧下地、コントロールカラー 実は、ネガキチチキン。 今1番、化粧下地難民 乾燥肌なネガキチチキンは、 ファンデーションの前の化粧下地には、かなり入念な仕込み作業が大事だと思っておる。 乾燥肌にあった化粧下地、コントロールカラーを探す日々である…

相棒コンシーラー

化粧下地、コントロールカラー 実は、ネガキチチキン。 今1番、化粧下地難民 乾燥肌なネガキチチキンは、 ファンデーションの前の化粧下地には、かなり入念な仕込み作業が大事だと思っておる。 乾燥肌にあった化粧下地、コントロールカラーを探す日々である…

相棒コンシーラー

お次は、コンシーラー編 ★ローラメルシエ カバー力あり 乾燥も感じない かなり重め、伸びもよい 全体使用 ただ慣れるまで使いにくかった ★NARS カバー力あり 速乾性の為、やや乾燥気味 ぴたっと密着して、すぐサラサラ ★イブサンローラン ラディアントタッチ…

ベースメイクには命かけてます

だんだん、冬に近づいてきて寒くなってきてるね 季節は好きなんだけど 乾燥肌な私にとっては、地獄 冬から春(3月)は やれ乾燥、おまけに揺らぎ肌で いつもよりトラブル肌になりやすい季節 皆さんは、季節でベースメイクって変えてるのかなぁ? わたしは化粧…

わたしと過去~現在

自己紹介から始まって かな~〜り濃い内容の記事が続いちゃいまいたねσ( ̄∇ ̄;) とまぁ、最後に、わたしと過去から現在の遍歴をかる~く書いて、一旦終わりにしようと思います 26歳 仕事を辞め、地元へ戻り、一人暮らし ⇂ 28歳 摂食障害 拒食症 低体重を出す…

わたしと食事④

気絶してからどのくらいの時間がたったのだろう目を覚ました時に、自分がなぜ全裸で倒れているのが分からなく、パニックになった当時、連絡を取っていた、父親に連絡をして自宅まで来てもらい夜間病院に連れてもらったそれがきっかけで、アルバイトが休みの…

わたしと食事 ③

新しい仕事が中々見つからずそれでも生活する為には働かなくてはならないので、インテリア会社の事務のアルバイトをした。小さな会社だったが、みんな、いい人だった帰り際に、家庭菜園している野菜をくれたり、一人暮らしの生活を気にかけてくれたりと。仕…

わたしと食事 ②

自称健康的ダイエットを決めてからまず食生活を改めたまずは定番のカロリー計算私の場合、特にガチガチなカロリー計算はしてこなかったが自分の食事内容と時間の拘りは強かった基本野菜と魚中心の生活肉類は殆ど取らなかったとってもむね肉、ササミなど脂身…

わたしと食事

地元へ戻ってからわたしは実家に住まず、2年近一人暮らしをしていた会社勤めをしていた時も一人暮らしだったので、地元での一人暮らしも、何ら変わりなかったただひとつ違うのは、仕事をしていない状態だったしばらくはゆっくりアルバイトでもして、新しい仕…

わたしと居場所 ④

過呼吸が起こったままの状態で早退したい。と社長夫人に伝えた(家族経営の会社だったので)ビックリして即帰らされた。一人暮らしの家に帰り。機械的に、鞄に必要なものと洋服を入るだけ詰めた。そして次の日、わたしは地元へと向かったもおこの場所には、…

わたしと居場所 ③

毎日毎日電話番、そして給湯室の掃除ゴミ捨て。これがわたしの毎日のルーティン。もちろん電話番だって、立派な仕事だ。でも何か違和感を感じていた。でも毎日、会社に行った昔は、コールセンター課のみんなと楽しく仕事をしていたのに今のわたしは、ただの…

わたしと居場所 ②

営業課の電話応対は、発注業務に比べたら、正直とても楽だった。元々コールセンター課だったので、特に困る業務ではなかった。心の中で、ここならまた1から頑張れると思った。でもそお思ったのは、間違いだった。営業課の人達は、ただの電話番としかわたしを…

わたしと居場所

会社を休んで1週間がたったわたしは一人暮らしの家に帰りそしてまた会社に戻った仕事場につき、いつもの発注業務の準備をしていると、上司が、ネガキチチキンさんは、もお発注業務をしなくてもいいからその代わり、営業課の電話応対に回って。1週間ぶりの会…

わたしと母親 ②

実家に帰り母親の顔を見るや泣き崩れるようにわんわん泣いたそして1週間会社を休んだ死んだようにその日は眠った次の日もまた次の日もひたすら眠ったこんなにゆっくり寝たのは、いつぶりだろう。ちょうど三日目の朝、起きてぼーっとしていたら急に今までの会…

わたしと母親

朝一番の新幹線にのり地元へと帰ってきた何年振りの地元だろう大学入学と同時に実家を出てそのまま就職した。普通はお盆や年末年始などに帰省するのかもしれないが私はほぼしなかった帰省したのは、父親が亡くなった時だ小さい頃から、母親と折りありがつか…

わたしと仕事 ③

毎日たくさんの発注処理、おまけに商品出しも追加され、頭も体も常にフル回転1日がすぐ終わってしまう時間サイクルだったそんな中、ただでさえ多い発注業務をプラスで違う発注も任されるようになった100件、200件、、、自分が今何をしているか分からない状態…

わたしと仕事 ②

今まで、電話の取り次ぎ対応がメインだったので、 正直パソコン業務はあまりメインではなかった。 かと言っても、パソコンを使ったことがないわけでもないので、何とかなるだろと思っていた 実際、営業事務の人達の業務を目の当たりにした時、 雲泥の差は言…

わたしと仕事

今日は、これまでの仕事について話します。 長くなるかもしれませんが、お付き合い下され。 大学を卒業し、商社の事務職として働いていました。 最初に配属された部署は、コールセンター課だった。 コールセンターと言うと、みんな口を揃えて、 電話がひっき…

自己紹介

改めまして、ネガキチチキンです。 まずは、自己紹介。 【名前】 ネガキチチキン 【好きな食べ物】 ケンタッキー、唐揚げ、 焼き魚、和食全般、ちくわ、魚肉ソーセージ 【嫌いな食べ物】 辛いもの全般、生クリーム、洋菓子系 【特技】 食べることへの情熱 流…

はじめまして

初めまして。 今回blogを始めることに致しました。 ここには、主に自分の本音、頭の中でフツフツ思ってる事を つらつらと書いていこうとおもいます。 内容は、メンタル面が中心 その他はスキンケア、メイク、ファッションなど、 女子的な事も書いていこうと…