実はベースメイクの要

化粧下地、コントロールカラー

 

実は、ネガキチチキン。

1番、化粧下地難民

 

乾燥肌なネガキチチキンは、

ファンデーションの前の化粧下地には、かなり入念な仕込み作業が大事だと思っておる。

 

乾燥肌にあった化粧下地、コントロールカラーを探す日々である。

 

誰か良い下地クリームがあれば是非是非、教えてくだされー

 

 

ネガキチチキンが使ってみた

化粧下地、コントロールカラーはこちら

 

ポール&ジョー

これも高校生からのかなりの愛用品

ピンク色で、肌を明るくしてくれて、

保湿力もある

 

★RMK

これも高校生からの愛用

ちなみにポール&ジョーの前はこれ

 

プリマビスタ

皮脂崩れ防止化粧下地

今年の夏購入

サラサラで使用感は良かった

小鼻周りのみ使用

汚く崩れることはなかった

 

エテュセ

オイルブロックベースメイク

小鼻周り中心に使用

付けて伸ばすとサラサラ

崩れ感は特に感じず

コスパ1

 

★Kiss

コントロールカラー

今年の夏に購入

頬の赤みを消すために

チップ式なので、コンシーラーみたいに使いやすい

ただ9月に入ってから、乾燥が気になり始める

これから冬場検証

ちなみに、オレンジ色も購入しようか検討中

オレンジは目元の青クマ対策として考え中

 

クレドポーボーテ

ミルクベージュ?

色つきなので肌補正としては良い

保湿はしてくれるが、他の下地に比べて重めで伸びが悪い

 

ここからが、ネガキチチキンが

購入使用か悩んでる下地クリーム

 

ローラメルシエ

有名な保湿化粧下地クリーム

手に乗せた時、乳液みたいに無色透明

日焼け止めはなし

無色透明なので、そばかすやニキビ跡などがある場合、肌補正は出来ない。

なので前から購入しようか悩み中

 

◎エレガンス コントロール

オレンジ

まだタッチアップしてないのでなんともだけど、オレンジ色で、そばかすや毛穴などのトラブルの肌補正をしてくれるのかなぁと考え中

 

化粧下地はファンデーションの仕上がりを決める

 

大事な大事な仕込み作業なので、

 

ここは妥協出来ない所

 

というか、いくら巷で言われてる

 

ベスコス ファンデーション

諭吉ファンデーション

でも、その前の仕込み作業が出来ていなければ、

 

仕上がりの差が生じると思う。

 

もっと追求すれば、いちばんの仕込み作業は

化粧前のスキンケアが重要とも言える。

 

 

何か化粧って改めて深いなぁと、思ったネガキチチキンでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 


摂食障害ランキング
OLランキング