わたしと仕事 ③

毎日たくさんの発注処理、

おまけに商品出しも追加され、


頭も体も常にフル回転

1日がすぐ終わってしまう時間サイクルだった


そんな中、ただでさえ

多い発注業務をプラスで違う発注も任されるようになった

100件、200件、、、


自分が今何をしているか分からない状態まて追いやられていた


でも必死にこなそうとしていた


でも頭も体も、パンク寸前だった


そしてついにオーバーヒート


発注ばかりに気にとられ


商品出しの準備をしていなかった

もちろん1人では捌ききれない数だった

急遽、他の部署の人も応援しにきてくれた

それで何とか当日出荷に間に合った


一瞬だけだった地獄から天国の甘い蜜を味わったのは


けど直ぐに地獄へと突き落とされる


上司には、もちろん原因を突きつけられる

正直もお限界だった

今すぐでも逃げ出したかった、


でも必死に今の言い分を伝えた

1人では遠てい出来ない量だと。

最初は補助を付けると言っていたのに結局1人だ。


上司は、○○さんも1人でこなしてる

どぉして出来ないの?

補助は必要な時にこちらからつける


そこで何かがプチン切れた

話が全然違う。と声を荒らげてしまった。

上司から見ればわたしの反発なんて、蚊の鳴くような声でしかない、

だから余計腹がたつ

そんな自分勝手な事ばかりだと

誰もあんたなんか助けないよ!と言い張った。


その日の夜、どうやって家路に着いたのか分からなかった

ただ、気がついたら、財布と携帯を持って新幹線に乗っていた