わたしと食事

地元へ戻ってから


わたしは実家に住まず、2年近一人暮らしをしていた


会社勤めをしていた時も一人暮らしだったので、

地元での一人暮らしも、何ら変わりなかった


ただひとつ違うのは、

仕事をしていない状態だった


しばらくはゆっくりアルバイトでもして、

新しい仕事探しをしようと決めていた。


仕事を辞めてからの、1日の時間は

とてもゆったりしている


特にする事が無いので

ハローワークに行って、家に戻って

テレビを見たりダラダラするだけだった


そんなある日、久しぶりに体重計に乗った。


特になんの意味もなくただ単に乗って見ただけだった


表示された数字からは、


太った訳でもなく、また特段痩せた訳でも無かった


その時、今の暇で持て余している時間を


ダイエットに使おうと。思ったのだ。


それからが、長い長い


わたしを苦しめる幕開けになるとは


この時は予想もしなかっただろう。