ベースメイクには命かけてます

 

だんだん、冬に近づいてきて寒くなってきてるね

 

季節は好きなんだけど

 

乾燥肌な私にとっては、地獄

 

冬から春(3月)は

 

やれ乾燥、おまけに揺らぎ肌で

 

いつもよりトラブル肌になりやすい季節

 

皆さんは、季節でベースメイクって変えてるのかなぁ?

 

わたしは化粧の中で、いっちばん!!

 

ベースメイクに命かけてる!!笑

 

学生の頃から、色んなブランドのファンデーション、下地、コンシーラー等

 

使ってきました。変な自信

 

小さい頃から、そばかすいっぱいで

おまけに、アトピー、敏感肌乾燥肌

 

常にゆらぎ肌状態で人より大変

 

だからこそ色んなところ使っては、

失敗の繰り返しして、数少ない自分に合った物に出会った時の喜びはハンパない。

 

ファンデーションなんて、腐るほどいろんなブランドにお金注ぎまくったしね

 

そんなファンデーション難民だからそこ、言えるベースメイクの善し悪しを

今日は、伝えたいと思います

 

リキッド、クリームファンデーション編

 

あくまでも使った使用者の主観とタッチアップ、使用感はご了承ください。

 

まず、ネガキチチキンの肌

 

色白

日焼け後すぐ赤くなる

乾燥敏感肌

そばかす肌

アトピー湿疹とニキビ跡

 

ベースメイクにもとめる条件

①カバー力

②乾燥を防いで、テカリ防止で汚く崩れない

③艶肌よりややセミマット肌

 

 

エスティーローダー

    ダブルウェアー 

    ①カバー力は1

    ②速乾性、小鼻は崩れやすい、頬から下が        乾燥

    セミマット

テクスチャー

速乾性、サラサラ

 

ディオール 

   カプチュールトータルセラム 

   ①カバー力ある

   ②乾燥もそこまで感じず、自然なツヤ感も

     正し値段が高い

   ③自然なツヤ感

クリームまではいかないネットリ感

 

イブサンローラン

    タンアンクルファンデーション

    ①カバー力はある

    乾燥、肌荒れ、香料がキツめ

    セミマット

速乾性、サラサラ

 

ランコム

タンミラクファンデーション

  ①重ねればカバー力はある

  セミマット感だが、そこまで乾燥は気にならず、崩れ感もなく、テカリも気にならず

  セミマット

速乾性、サラサラ

 

SUQQU

エクストラリッチクリームファンデーション

①クリームなのでカバー力はある方

②リキッドに比べ、乾燥は防いでくれるが

重めなので崩れやすかった

③ツヤ肌

もったり、重め

 

ボビィブラウン

スキンロングウェアファンデーション

①カバー力は少なめコンシーラーで調整や工夫次第

②乾燥はしなかったが、小鼻から崩れやすかった

セミマット

※みずみずしい、サラサラ

 

資生堂シンクロスキンセルフリフレッシングファンデーション

①カバー力はある

9月に購入した時は、乾燥はそこまで気にならず、これから冬場どうなるか検証中

セミマット

ネットリ感だが、のせるとピタットくっつく。

 

といくつか挙げてきたけど、

ネガキチチキンが良かったものは

 

ディオール資生堂ランコムSUQQU

かな。

 

ちなみに資生堂は、今年9月に購入したばっかなので、今は検証中

 

ディオールは、通年使い

ランコムは、夏場

資生堂も通年使い?

SUQQUは真冬

 

ただネガキチチキンは、そばかすをカバーするために

何回か重ねてプラス、コンシーラーも重ねるから

SUQQUみたいなクリームファンデーションは最近は重く感じるかな。

 

あらためて、化粧って大変だわ

 

  

 

 


摂食障害ランキング
OLランキング