わたしと過去~現在

 

 

自己紹介から始まって

かな~〜り濃い内容の記事が続いちゃいまいたねσ( ̄∇ ̄;)

 

とまぁ、最後に、わたしと過去から現在の遍歴をかる~く書いて、一旦終わりにしようと思います

 

 

26歳 仕事を辞め、地元へ戻り、一人暮らし

 

28歳 摂食障害 拒食症 低体重を出す

 

 

29歳 拒食症から過食に移る→むちゃ食い

 

 

30歳 母親と暮らす 拒食とむちゃ食いの繰り返し

 

 

 

現在 摂食障害継続中(拒食よりの、計画的過食)

 

に翻弄され、毎日過ごす

 

 

とまあ、こんな道のりです

 

今振り返ると貴重な20代の時間を、こんな奴に

 

振り回されて、一喜一憂して過ごす毎日ですよ。

 

ほんとに厄介です。

安易なダイエットがきっかけで

心も体も、おかしくなってしまい、

自分が摂食障害を解放しないかぎり、

周りの人との人間関係だって悪くなる一方で

普通に人と食事をすることが

困難になり、自分から疎遠状態を作ってしまうし。

 

生まれてきたら当たり前に、備わってる、

衣食住の、食に毎日、振り回されて生きずらくなる様です

 

そして、メンタル面も

食べたい、食べたくないの両極端

常に0か100の思考

 

こんな自分が嫌いで、

 

こんな自分なんて、消えちゃえばいい。

 

毎日 自分自信を苦しめる

 

殻にとじこもり、孤独、孤立していく

 

 

 

摂食障害を完治することは、簡単ではないと

思う

 

正直治すと言うより、上手く付き合っていくしかないと思っている

 

もちろん、懸命に治療され、周りのサポートのおかげで、完治されてる方もいます。

 

 

それは、奇跡に近い事だと思っている

 

ダカラコソ、ここでは本音で話して

 

上手く付き合っていくすべを見つけられたら

 

いいなと思う

 

そんな、下手くそな生き方しか出来ない

 

自分の備忘録として、生きた証を綴って行こうと思う。


摂食障害ランキング
OLランキング